スタッフの修理報告

滋賀県野洲市比江へトイレのつまり除去に伺いました

2020年02月16日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕野洲市比江
〔依頼内容〕トイレのつまり
〔作業時間〕1時間

〔作業前の様子〕
お伺いしますとトイレは全く流せない状態でした。
トイレ詰まりで共通している事は…
「トイレットペーパーや便以外の物を流してしまう」という事です。

今回の原因は、ティッシュペーパーでした。
皆さんもご存知の、鼻をかんだりする時に使うあのティッシュペーパーです。
実はトイレットペーパーは水に溶けますが、ティッシュペーパーは水に溶けません。
それにより、配管内に滞留し、便が引っかかり、詰まりが発生してしまいます。

〔作業内容〕
状況をご説明し、安全につまりを除去するために便器を外してつまりを取り除くことになりました。
外して裏返してみますと、ティッシュペーパーがぎっしりと詰まってしまっておりました。
すべて除去し綺麗に清掃して元に戻すと、問題なく流れるようになりました!

お客様も安心された様子で「もうティッシュを流すことはしない!」と言われておりました。
皆様もご注意くださいね!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315