スタッフの修理報告

滋賀県草津市野路町へ台所蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年05月21日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告を見ていただいてありがとうございます。

〔依頼場所〕滋賀県草津市野路町
〔依頼内容〕台所蛇口の水漏れ
〔作業時間〕40分

〔作業前の様子〕
さっそく現場を見させていただくと、
シンクと蛇口の接地面(蛇口の付け根)からジワジワと水が漏れていました。
また、蛇口のレバー部分からも水がしみだしているのがわかりました。
分解して詳しく点検させていただくと、
蛇口内部のカートリッジが劣化によりヘタってしまっておりました。
蛇口の付け根に関してはパッキンが傷んでしまっております。

〔作業内容〕
お客様に状況をご説明し、
部品修理と蛇口本体の交換をご提案させていただきました。
お客様は今の蛇口をもう少し使いたいとのご要望でしたので、
今回はカートリッジとパッキンの交換をさせていただくことになりました!

すぐに作業に取り掛かり、無事水漏れは止めることができました。
蛇口自体長くお使いのものでしたので、
また水漏れが起こる可能性が高いことをお伝えし、蛇口の交換をお勧めさせていただきました。
「またトラブルが起きた時にはよろしくね」と言って頂けました(^-^)
いつでもお任せください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315