電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県守山市勝部へトイレのつまり除去に伺いました

2020年05月21日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】滋賀県守山市勝部
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いして状況を確認しますと、
トイレットペーパーを大量に入れてしまいトイレがつまってしまったとのこと。
外の排管を確認しますと排管には汚れが溜まりつまりやすい状態になっておりました。
お客様にお話をお聞きしますと、
以前からつまりやすくはなっていたとのこと。

【作業内容】
お客様に状況をお話し、まずは便器内のつまりをポンプを使って除去させていただき
外の排管は高圧洗浄にて綺麗にさせていただくご提案をいたしました。

お客様もつまりやすいトイレにお困りだったようで、
すぐにお願いします!とご依頼いただきました。

まず便器内に薬品を投与ししばらく時間をあけます。
その後ローポンプというポンプを使用しつまりを除去していきます。
このポンプは引く動作をして空気と中につまっているものを引っ張り上げて流すことができます。
この方法ですと、年数の経った排水管に負担を掛けずに除去ができます。
回数はかかりましたが、綺麗に流れるようになりました!

その後は外の排管をしっかりと高圧洗浄させていただきました。
確認してみてもスムーズに流れていきましたので、
これでまた安心してご使用いただけます!
お客様も喜んでくださいましたので、本当に良かったです。

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315