スタッフの修理報告

滋賀県大津市本宮へ屋外排水のつまり除去に伺いました

2020年06月22日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】滋賀県大津市本宮
【依頼内容】排水管のつまり
【作業時間】1時間30分

【作業前の様子】
お伺いして状況をお聞きしますと
台所排水の流れが悪くなったので外の排水マスを見に行くと
つまりによって溢れてきていたとのこと。

すぐに点検を行ったところ、
台所から外につながっている最初の排水マスにつまりが起きておりました。

【作業内容】
お客様はすぐに排管を切れしにしてほしいとのことでしたので
今回は高圧洗浄機を使用した配管洗浄を行うことになりました。
すぐに作業に取り掛かり、溜まっている汚れを洗い流していきます。

10年以上排管の洗浄はしたことがないとのことで、
排管の奥からは固まりになった油汚れやヘドロ状になった汚れがドロドロと流れ出てきます。
隅々までしっかりと洗浄を行い、汚れた水がきれいな透明の水になるまで続けます!

排管もピカピカになり、確認のために台所の水を流しますと、
気持ちよく流れていきます!
お客様もきれいになった排管の状態を見て、とても喜んでくださいました。
これからまた安心していただけそうです(^-^)


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315