電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県草津市大路、高島市安曇川町、大津市本堅田へお伺いしました。

2021年02月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は草津市大路、高島市安曇川町、大津市本堅田へお伺いしました。

〔依頼場所〕滋賀県草津市大路
〔依頼内容〕浴室蛇口の不調
〔作業時間〕75分

〔作業前の様子〕
お伺いし、お話をお伺いするとシャワーを使っていても
カランの方からも水が出でくるとの事でした。

部品交換と本体の交換する2つの方法をお伝えし
一般的な蛇口の寿命である10年もとうに越していたので
蛇口本体ごと新しいものに交換する事になりました。

新しいものはレバー式で温度を保ってくれるサーモスタッド付きのものになり、
使いやすくなり、お客様も今晩のお風呂が楽しみだと喜んでおられました。
 
 


 
〔依頼場所〕滋賀県高島市安曇川町
〔依頼内容〕洗面蛇口の水漏れ
〔作業時間〕140分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きすると、
洗面所の蛇口の先からぽたりぽたりと水漏れが発生しており、
半年ほど我慢していたがドンドンひどくなってきたのでお電話したとのことでした。
使用年数が、蛇口の寿命と言われる10年の倍以上経っており、
一度も部品修理などもしたことがないとの事でした。

水と湯のハンドルを分解したところ、
パッキンは、もちろん本体の受けネジが欠けており、その隙間が水漏れの原因でした。
部品交換では修理困難の為、
レバー式の使いやすいタイプの蛇口に交換させていただきました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県大津市本堅田
〔依頼内容〕トイレつまり
〔作業時間〕30分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きした所、
トイレのお掃除をしていてお掃除シートを大量に流した後から異音をするようになり、
トイレットペーパーなどが流れなくなってしまったとの事。

便器内でのつまりと判明した為、今回は業務用のポンプを使い、
つまりの原因を押し流す方法でつまりを解消する事となりました。

無事につまりも解消し、普段からできるトイレのケア方法をお伝えすると
お客様は絶対にしますと喜んでおられました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

kt2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315