電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県近江八幡市中小森町/大津市中央/大津市比叡平へ修理依頼へお伺いいたしました。

2021年02月18日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は滋賀県近江八幡市中小森町/大津市中央/大津市比叡平へ修理依頼へお伺いいたしました。

〔依頼場所〕滋賀県大津市中央
〔依頼内容〕台所蛇口水漏れ
〔作業時間〕50分

〔作業前の様子〕
水漏れの状態をお伺いして確認させていただくと、
蛇口のシャワーホースに亀裂が入り、シンク下の床が水びたしになっていたそうです。
普段からほとんどシャワーホースを利用していないとのことでしたので、
シャワーホースなどの機能のないシンプルな蛇口に本体ごと交換する事となりました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県近江八幡市中小森町
〔依頼内容〕浴室排水つまり
〔作業時間〕60分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きすると、昨晩から流れが明らかに悪くなったとの事。
点検させて頂くと排水口の中が髪の毛や油などで詰まっておりました。

髪の毛などを取り除いてもまだ流れが悪いため、
業務用のポンプと薬品を使い、つまりを押し込む形で解消いたしました。
排水口のパーツを分解し洗浄し、再発防止の薬品を入れて終了といたしました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県大津市比叡平
〔依頼内容〕トイレの水漏れ
〔作業時間〕150分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお伺いしますと、便器の後ろ側の床がビショビショになるとのこと。
詳しく点検をしていくと、タンクと便器を繋ぐ重要な部品が
2箇所とも不具合を起こしておりました。

原因は経年劣化で、使用年数も10年を超えており、
一般的なトイレの寿命も超えていましたので、
新しいトイレに交換させて頂くこととなりました。

古いトイレを取り外して壁の手すりなどの位置も調整し、
無事に新しいものと交換いたしました。

新しくなったトイレを見て、お客様も大変喜んでくださいました。
これからまた安心してご使用いただけるかと思います!

=================================================

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

kt2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315