電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県守山市、トイレ水漏れにてお伺いしました!

2021年02月21日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告を拝見いただきましてありがとうございます。

滋賀水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は、滋賀県守山市にて修理ご依頼がありお伺いさせていただきました!

〔依頼場所〕滋賀県守山市
〔依頼内容〕トイレの水漏れ
〔作業時間〕180分

〔作業前の様子〕
お伺いし、詳しいお話をお聞きしますと、
今は大丈夫そうに見えるが、夜中から朝にかけて、
便器の後ろ側や、両サイドの床がたまにビショビショになるときがあるとのことでした。

詳しく点検をしていくと、タンクと便器を繋ぐ重要な部品が
二ヵ所とも経年劣化で不具合を起こしてしまっていました!
その他、タンク内の部品も劣化しており流した後の水の止まりも悪くなってきていました。

こういった症状の原因は、ご使用方法ではなく経年劣化で、
便器のご使用年数も10年を超えており、(現状15年近く)
製造メーカーさんが言っているトイレの寿命、耐久年数の10年を超えていましたので、
詳しい状況をお知らせしますと、
新しいおトイレへ交換したいとなり、お取り替えさせていただくことになりました。

古い便器を取り外していき、
こういっためったとない機会に普段見えていない床の部分も等もきれいにし、
新しい便器へとお取り替え作業を行って行きます。

床も便器も綺麗になり、またステキな空間へと変身を遂げました♪

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!

少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

kt8

水道局指定番号取得一覧
大津市(508号)、草津市(336号)、守山市(329号)、栗東市(329号)、野洲市(566号)、湖南市(386号)、東近江市(575号)、近江八幡市(429号)、彦根市(517号)、米原市(415号)、高島市(213号)、甲賀市(M-26号)、日野町(272号)、豊郷町(189号)、甲良町(19-4号)、多賀町(187号)

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315