電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県近江八幡市、洗面蛇口出が悪い、水漏れでお伺いしました!

2021年02月22日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告を拝見いただきましてありがとうございます。

滋賀水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は、滋賀県近江八幡市にて修理ご依頼がありお伺いさせていただきました!

〔依頼場所〕滋賀県近江八幡市
〔依頼内容〕洗面蛇口水漏れ、出が悪い
〔作業時間〕90分

〔作業前の様子〕
お伺いし、詳しいお話をお聞きしますと、
少し前から蛇口ホースあたりから水漏れがあるのと、
お湯の出もわるくなってる気がするとのことで
最近ひどくなって来た気がするとのこと。

蛇口のご使用年数をお伺いしますと約8年位は使用しているとのことで、
蛇口の耐久年数の丁度8年~10年に入って来たこともあり
内部部品の経年劣化により症状が出てきはじめてしまったようです。

点検を進めていきますと、他の部品および、止水栓も固着していることもあり、
この際だから悪いところは交換をして欲しいということになりました!


この大切な止水栓、普段は一切触ることのない緊急時に止水するためのハンドルです。
10年位は一度も触ったこともない、見たこともないお客さまが大変多く、
約10年位触っていないとどうなるかと言いますと、実は内部で錆びたり、腐食し、
完全に固着してしまい、ハンドルが回らなくなってしまいます。

ハンドルが回らないと水漏れが起きた際に、洗面所のみの水をとめる事ができなく、
お家全体の大元の止水栓で、水を止めるしか方法がなくなり、
以後の生活が大変不便になってしまいます。

一度も触ったことがないと思われる方はぜひチェックしてみてくださいね!

もし、点検してみて固着している場合絶対に無理に回してはいけません。
はずれた錆びが内部パッキンへ滑り込み、水漏れの原因となってしまうためです。
発見した際は一度点検のご依頼をお願い致します。

 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!

少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

kt8

水道局指定番号取得一覧

大津市(508号)、草津市(336号)、守山市(329号)、栗東市(329号)、野洲市(566号)、湖南市(386号)、東近江市(575号)、近江八幡市(429号)、彦根市(517号)、米原市(415号)、高島市(213号)、甲賀市(M-26号)、日野町(272号)、豊郷町(189号)、甲良町(19-4号)、多賀町(187号)

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315