スタッフの修理報告

滋賀県高島市勝野、大津市城寺町、草津市南山田町へ修理依頼にお伺いいたしました。

2021年02月27日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は高島市勝野、大津市城寺町、草津市南山田町へ修理依頼にお伺いいたしました。

〔依頼場所〕滋賀県高島市勝野
〔依頼内容〕屋外雨樋からの水漏れ
〔作業時間〕130分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きすると、雨樋の一部が破損しており、
お隣の庭先に雨水が流れてしまっている状態に困っておられました。

破損している部分の前後から新しいものに取り替えをして、
再発しないように支持金具も新しくし勾配調整を行い、
今まで以上にスムーズに雨水を流せる形になったと
お客様もお隣さんも喜んでおられました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県大津市城寺町
〔依頼内容〕トイレの水漏れ
〔作業時間〕80分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお伺いしますと、トイレのタンクに水が溜まらないとの事でした。
詳しく点検をしていくと、
タンクの入り口を司る部品が経年劣化で正常な動きをしておりませんでした。

タンク内の部品は新しいものに交換させて頂き、
劣化しやすいパッキンなどをも一緒に交換いたしました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県草津市南山田町
〔依頼内容〕洗面蛇口水漏れ
〔作業時間〕90分

〔作業前の様子〕
水漏れの状態をお伺いして確認させていただくと、
洗面台のボウル下が濡れており、水漏れ箇所を確認すると、
収納部分にある止水栓からジワリと水漏れを起こしておりました。

普段から頻繁に使うものでもないですが、
いざという時に絶対に必要になる蛇口部分となります。
水漏れしていたのは水側だけでしたが、
同じ年数付いているのでお湯側も一緒に交換させて頂きました。


【滋賀県内全エリア対応!】
大津市・彦根市・長浜市・近江八幡市・草津市・守山市
栗東市・甲賀市・野洲市・高島市・東近江市・米原市
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、しが水道職人です!

kt2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315