電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県長浜市余呉町、大津市茶が崎、近江八幡市宮内町へ修理依頼へお伺いいたしました。

2021年02月28日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は長浜市余呉町、大津市茶が崎、近江八幡市宮内町へ修理依頼へお伺いいたしました。

〔依頼場所〕滋賀県長浜市余呉町
〔依頼内容〕台所蛇口の水漏れ
〔作業時間〕80分

〔作業前の様子〕
お伺いし、お話をお伺いすると数ヶ月前から蛇口の先からポタリと水漏れがおき、
遂にポタリが線になり、常に水が出ている状態になったとの事。

蛇口内の部品の経年劣化が原因なのですが、
蛇口の汚れやレバーがガバガバになっていたりといった不具合も多くあった為、
部品交換ではなく蛇口交換をさせて頂きました。

以前ついていた蛇口よりも少しグレードアップした
浄水機能のついた蛇口を取り付けさせて頂きました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県大津市茶が崎
〔依頼内容〕トイレ水漏れ
〔作業時間〕100分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きすると、ウォシュレットの左側から水漏れをしておりました。

使用年数も10年を超えており、メーカーに問い合わせた所、修理不可と言われたようで、
使用中の便器に合うウォシュレットを選んで取り付けてほしいとの事でしたので
使用感の変わらない同一メーカーのものと交換させて頂きました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県近江八幡市宮内町
〔依頼内容]給湯器の水漏れ
〔作業時間〕120分

〔作業前の様子〕
お伺いして水漏れ箇所の確認させていただくと
お庭にある給湯器から水漏れしており、
前面カバーをはずし点検すると、給湯器内にある銅管が一部破損しておりました。

本体内の銅管は場所によっては修理も出来るのですが、今回は修繕不可。
同一の号数で同メーカーの後継機へと交換をさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

kt2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315