電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県大津市坂本、高島市今津町、長浜市相撲町へ伺いました。

2021年03月01日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

今回は大津市坂本、高島市今津町、長浜市相撲町へ伺いました。

〔依頼場所〕 大津市坂本
〔依頼内容〕 トイレ詰まり
〔作業時間〕 40分

〔作業前の様子〕
訪問してお話を伺うと小さなお子様がトイレットペーパーを大量に流してから
流れが悪くなったとの事。

ご主人様が市販のラバーカップで半日かけて詰まりを取り除こうと頑張ったのですが、
解消できずご依頼をいただきました。

便器を取り外すか高圧ポンプで詰まりを取り除くかを提案させていただき、
高圧ポンプを選ばれたので高圧ポンプでの作業を開始。

無事、詰まりは解消されて、ご主人様は少し筋肉痛になられて気の毒でしたが、
とても喜んでいただきました。
 


 
〔依頼場所〕 高島市今津町
〔依頼内容〕 屋外給湯管破裂
〔作業時間〕 60分

〔作業前の様子〕
給湯器からの給湯管が経年劣化により破裂してしまい、お湯が勢いよく吹き出していました。
経年劣化により破裂した部分を補修する事に。
銅管だったので銅管溶接での補修を行いました。

ご主人様が興味津々でずっと見られながらの作業で少し緊張しましたが、無事、補修完了。
本当に助かりましたと感謝され、この仕事をやっていて本当に良かったと思えました。
 


 
〔依頼場所〕 長浜市相撲町
〔依頼内容〕 洗面蛇口水漏れ
〔作業時間〕 70分

〔作業前の様子〕
お伺いし話を聞くと、昨晩から洗面化粧台の下から水が漏れてきたとの事。
洗面化粧台を開けてみると蛇口の根元から水が漏れていました。

部品交換でも直せる事を説明しましたが、
本体の交換を希望されたので蛇口本体を交換させていただきました。

奥様が水漏れしている箇所の下に洗面器を置き、
水が溜まったら捨てるという事を一晩中やっていた為、
蛇口の交換が終わり水漏れがなくなった事を確認されたら
これでゆっくり寝られると安心されていました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

sg1

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315