電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県大津市際川、栗東市上砥山、草津市大路に修理へ伺いました。

2021年03月02日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

大津市際川、栗東市上砥山、草津市大路に修理へ伺いました。

〔依頼場所〕 大津市際川
〔依頼内容〕 ウォシュレットからの水漏れ
〔作業時間〕 40分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと2、3日前からウォシュレットから水漏れするとの事でした。
点検をするとウォシュレットにつながる給水ホースの付け根からの水漏れでした。

〔作業内容〕
部品交換でも直せる事を説明しましたが
「古いし汚れてるから新しいのに換えて」との事で、本体交換をさせていただきました。
綺麗になったウォシュレットに満足されていました。
 


 
〔依頼場所〕 栗東市上砥山
〔依頼内容〕 洗濯蛇口からの水漏れ
〔作業時間〕 30分

〔作業前の様子〕
訪問してお話をうかがうと、随分前から洗濯機用蛇口から水漏れがしているとの事でした。

蛇口を分解して点検してみるとパッキンの劣化と
20年以上も使われていたので本体もかなり劣化していました。

〔作業内容〕
かなり劣化していたので本体交換を希望されました。
交換を終え水漏れがないか点検を入念に行い、お客様に確認していただき作業終了。
新しくなった蛇口を嬉しそうに眺めておられました。
 


 
〔依頼場所〕 草津市大路
〔依頼内容〕 トイレ詰まり
〔作業時間〕 30分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと、以前からトイレの流れが悪くなり、
ついに詰まってしまったとの事でした。

〔作業内容〕
20年以上使っておられるトイレでしたのでコーティングが剥がれ、
そこに尿石が付着してトイレットペーパーが引っ掛かりやすくなっていたのが原因でした。

まずは詰まりを高圧ポンプで除去をして、
便器に付着した尿石を薬品洗浄させていただきました。
これで安心してトイレが使えると喜んでいただきました。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Sg1

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315