電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県野洲市比留田、守山市水保町、守山市伊勢町に修理へ伺いました。

2021年03月03日 

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

今回は野洲市比留田、守山市水保町、守山市伊勢町に修理へ伺いました。

〔依頼場所〕 野洲市比留田
〔依頼内容〕 漏水調査
〔作業時間〕 9時間

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと、随分前から浴室の壁あたりで水が漏れてる音がしていて、
水道料金もかなり高額になっていたとの事でした。

漏水箇所の調査をすると数ヶ所からの漏水が確認できました。

〔作業内容〕
築40年以上たっていたので漏水箇所の補修ではなく給水管を新設してほしいとの事で、
給水管新設工事をさせていただきました。

1日がかりで水道メーターから新たに給水管を引き直し無事に工事終了。
これで水道料金も通常に戻るし本当に良かったと喜んでいただきました。
 


 
〔依頼場所〕 守山市水保町
〔依頼内容〕 トイレ詰まり
〔作業時間〕 90分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと昨晩からトイレが詰まり出したとの事でした。
お話を伺いながら点検をしてみるとトイレから外へつながる排水管で詰まっていました。

〔作業内容〕
高圧洗浄機での洗浄作業を選ばれたので早速作業を開始。

すると大量のトイレットペーパーが排水管内に詰まっていました。
すべて綺麗に取り除きトイレも綺麗に流れるようになりました。
みなさんも海外製のトイレットペーパーは気を付けて使ってくださいね。
 


 
〔依頼場所〕 守山市伊勢町
〔依頼内容〕 台所排水詰まり
〔作業時間〕 45分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと最近台所排水の流れが悪いとの事でした。
点検をしてみると台所排水のホースが油カスなどでほぼ詰まりかけていました。

〔作業内容〕
幸い台所排水のホースだけが詰まりかけていたので、
台所排水のホースを交換させていただきました。
寒い時期は油が固まり詰まりやすくなるので注意しましょうね。

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

Sg1

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315