電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県大津市真野、栗東市中沢、近江八幡市鷹飼町に修理へ伺いました。

2021年03月03日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

滋賀水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は大津市真野、栗東市中沢、近江八幡市鷹飼町に修理へ伺いました。

〔依頼場所〕 大津市真野
〔依頼内容〕 トイレタンクの中の水漏れ
〔作業時間〕 40分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと
少し前からトイレのタンクの中でずっと水が出ている音がするとの事でした。
トイレタンクのふたをあけて点検してみると、ボールタップという部品からの水漏れでした。

〔作業内容〕
20年ほど使っておられるトイレでしたので、
ボールタップという部品とフロートバルブという部品の交換を希望されました。

交換を終え水漏れが直った事をお客様に確認していただき作業終了。
ずっと音が気になっていたのでこれで安心してトイレが使えると喜んでいただきました。
 


 
〔依頼場所〕 栗東市中沢
〔依頼内容〕 台所排水水漏れ
〔作業時間〕 60分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと昨晩、台所の下から水漏れしてきたので
台所を開けてみると台所の排水が濡れているとの事でした。

点検してみると、台所の排水ではなく蛇口の根元からの水漏れで、
漏れた水が排水をつたっていました。
その事を説明させていただくとかなり古い蛇口なので本体交換を希望されました。

〔作業内容〕
お好みの蛇口を選んでいただき早速交換作業を開始。
ピカピカの蛇口を見て本当に喜んでいただきました。
 


 
〔依頼場所〕 近江八幡市鷹飼町
〔依頼内容〕 井戸ポンプ故障
〔作業時間〕 120分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと最近、水圧が弱いとの事でした。
点検してみると井戸ポンプの経年劣化により吸い上げる力が弱り水圧が弱くなっていました。

〔作業内容〕
本体の交換を希望されたので早速交換作業を開始。
新しい井戸ポンプに変わり水圧も元通り、
さらに最新型なので井戸ポンプのモーター音も静かになって大変満足されていました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

Sg1

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315