電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県大津市浜大津、大津市阪本、守山市金森町に修理へ伺いました。

2021年03月03日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

今回は大津市浜大津、大津市阪本、守山市金森町に修理へ伺いました。

〔依頼場所〕 大津市浜大津
〔依頼内容〕 トイレの水漏れ
〔作業時間〕 150分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと、少し前からトイレの床に水が漏れているとの事でした。

点検して水漏れしている場所と原因を説明させていただき、
部品交換で直せる事を伝えると、もう古いのでトイレまるごと交換してほしいとの事。

〔作業内容〕
古いトイレを取り外していると興味津々で見学されていました。
楽しく会話をしながら新しいトイレを取り付け完了。

綺麗になったトイレを見て本当に喜んでいただきました。
私も会話をしながらで楽しく作業をする事ができました。
 


 
〔衣類場所〕 大津市阪本
〔依頼内容〕 給湯器からの水漏れ
〔作業時間〕 60分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと昨日気付いたら
給湯器につながっている給湯管から水が漏れているとの事でした。
御主人様が自分で水漏れしている箇所にテープを巻いてみたのですが、
水漏れが止まらなかったので依頼いただきました。

点検してみると老朽化により給湯管に小さな亀裂が入っており、
そこから水が漏れていました。

〔作業内容〕
亀裂が入っている部分の給湯管を切断して新たな給湯管を接続し、
保温材を巻いて作業完了。
本当に助かりましたと感謝されました。
 


 
〔依頼場所〕 守山市金森町
〔依頼内容〕 洗面蛇口の水漏れ
〔作業時間〕 20分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと
少し前から洗面化粧台の蛇口から水がポタポタと漏れているとの事でした。

早速、分解して点検してみると蛇口内部の部品が経年劣化により水漏れを起こしていました。

〔作業内容〕
まずは水道メーターの所で水を止め作業を開始。
慎重に部品交換を行い通水チェック。

水漏れが直った所を確認していただき作業終了。
助かりましたと感謝され私のほうが嬉しい気持ちにさせていただきました。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

Sg1

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315