電話して相談する

スタッフの修理報告

瀬田、草津市より修理依頼がありお伺いしました!

2021年03月25日 

こんにちは。

し水道職人の修理報告を拝見いただきましてありがとうございます。

滋賀水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は、滋賀県大津市瀬田にて修理ご依頼がありお伺いさせていただきました!

〔依頼場所〕滋賀県大津市瀬田

〔依頼内容〕台所蛇口水漏れ

〔作業時間〕90分

〔作業前の様子〕

お伺いし、詳しいお話をお聞きしますと、水を出していなくてもじわじわとレバーのつけ根辺りから水漏れしているとのこと。

かれこれ数年前位から漏れていたが最近段々酷くなってきており、

キッチン台にも良くないと思い連絡したとのこと。

蛇口本体を調べると取り付けから14年位経過しており

蛇口の耐久年数の10年を超えているためと今後も安心して過ごしたいとの事で、蛇口本体のお取り替えをご提案させて頂きました。

新しい蛇口になりお客さまもこれで安心して過ごせると喜んで頂きました。

 

今回は、滋賀県草津市にて修理ご依頼がありお伺いさせていただきました!

〔依頼場所〕滋賀県草津市

〔依頼内容〕浴室ポップアップ栓の動作不良
〔作業時間〕90分

〔作業前の様子〕

お伺いし、詳しいお話をお聞きしますと、ユニットバスのポップアップ式の排水栓のボタンが、下がったまま上がらない、

お湯がためれないので困っているとの事でお電話頂きました。

実はこのユニットバス、故障の相談が一番多い箇所が、このポップアップ式の排水栓のボタンの故障なんだそうです..(ハウスメーカー談)

ポップアップ式の栓をコントロールしているのは内部のワイヤーなのですが、

構造上どうしても、負担がかかり易い構造になっているため故障が多く、

同じポップアップ式のまま新品部品交換してしまいますとまた、数年後に同じことになってしまい出費が必要になる為、

この情報をお客さまへお知らせし、ゴム栓へ改良をご提案させて頂きました所、

長く使えて安心なゴム栓への改良交換をご希望頂きました。

 

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!

少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

水道局指定番号取得一覧

大津市(508号)、草津市(336号)、守山市(329号)、栗東市(329号)、野洲市(566号)、湖南市(386号)、東近江市(575号)、近江八幡市(429号)、彦根市(517号)、米原市(415号)、高島市(213号)、甲賀市(M-26号)、日野町(272号)、豊郷町(189号)、甲良町(19-4号)、多賀町(187号)

kt8

 

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315