電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県守山市大門町、野洲市妙光寺、近江八幡市上田町へ修理でお伺いました。

2021年03月25日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕 守山市大門町
〔依頼内容〕 浴室排水栓が壊れた
〔作業時間〕 60分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと最近ポップアップ排水栓が動かなくなったとの事でした。
点検してみると内部のワイヤーが切れていた為動かなくなったようです。

〔作業内容〕
部品を交換する為、浴槽のエプロンを外し少し浴槽を浮かせて作業開始。
新しい部品に交換して動作確認をして作業終了。
 


 
〔依頼場所〕 野洲市妙光寺
〔依頼内容〕 台所蛇口を移設してほしい
〔作業時間〕 120分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと今使っている台所蛇口を
引っ越し先に取り付けてほしいとの事でした。

賃貸マンションに住まれていたのですが気に入った蛇口があった為、
元々部屋に付いていた蛇口と交換して使っていたようです。

〔作業内容〕
まずは現在住まれている台所の蛇口を元々部屋に付いていた蛇口と交換。

引っ越し先の賃貸マンションに付いている台所蛇口を外し、
お客様お気に入りの蛇口と交換。水漏れなどないか確認して作業終了。
 


 
〔依頼場所〕 近江八幡市上田町
〔依頼内容〕 便器の中に水が漏れている
〔作業時間〕 30分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと、けっこう前から便器の中に水が漏れているとの事でした。
トイレのタンクのフタを開け点検してみると
フロートバルブと言う部品が劣化していて水を止める事ができなくなっていました。

〔作業内容〕
ご主人様はトイレ全部交換かなぁ?と心配されていましたが
部品交換で直る事を伝えると安心されていました。
部品交換も終わり水漏れが止まった事を確認して作業終了。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

Sg1

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315