スタッフの修理報告

滋賀県大津市月ノ輪、甲賀市甲南町稗谷、守山市播磨田へ修理でお伺いしました。

2021年03月26日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
〔依頼場所〕 大津市月ノ輪
〔依頼内容〕 浴室の排水詰まり
〔作業時間〕 20分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと少し前から浴室の排水の流れが悪くなり
昨日の夜から完全に詰まってしまったとの事でした。

点検してみると長年蓄積された石鹸やシャンプーのカスや
髪の毛が原因で詰まりを起こしていました。

〔作業内容〕
まずは高圧ポンプで詰まりを取り除き、その後に薬品を撒いて配管を洗浄しました。
綺麗に水が流れるようになり、これで安心してお風呂に入れると喜んでいただきました。
 


 
〔依頼場所〕 甲賀市甲南町稗谷
〔依頼内容〕 浴室の蛇口から水が漏れている
〔作業時間〕 30分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうと最近浴室の蛇口から水が少しずつ漏れているとの事でした。
点検してみると開閉バルブという部品の劣化が原因でした。

〔作業内容〕
部品交換を希望されたので早速作業開始。
水道メーターで止水して部品を交換。
水が漏れていないかを確認して作業終了。

水漏れが止まって喜んでいただきました。
 


 
〔依頼場所〕 守山市播磨田
〔依頼内容〕 トイレの交換
〔作業時間〕 120分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をうかがうとトイレが古くなって
水漏れもしているから交換してほしいとの事でした。

点検してみるとボールタップ、
フロートバルブという部品が劣化していて水漏れを起こしていました。

〔作業内容〕
部品交換で直りますと説明させていただきましたが
トイレの交換を希望されたのでトイレ全部を交換させていただきました。
新しいトイレは気持ちいいと感動されていました。
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

Sg1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315