電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県湖南市へトイレつまりの依頼でお伺いしました。

2021年03月28日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

〔依頼場所〕滋賀県湖南市
〔依頼内容〕トイレつまり
〔作業時間〕90分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きすると、
トイレは流れるがスッキリ流れず溜まる少しづつ水位は下がるから流れてはいる……

あっ!もしかするとメガネを流してしまったかもしれない……
あれから見当たらない。との事でした。

排水マスを点検すると尿石などで汚れてはいたものの特に異常は見られませんでした。
つまり、便器内、排水ソケットで異物が詰まってると断定。

弊社の持つ業務用高圧ポンプならあっ!という間に解決すると思いました。
がしかし、本当にメガネを落とした可能性もありうる。
圧力で押し出してしまうのは難しい。

トイレを外して直接排管を調べ、詰まりものを除去するのが最善と考え、
洋式トイレ脱着することをご提案させていただきました。

〔トイレ脱着作業〕
タンク、便器内の水を抜き、
洗浄便座、タンク、便器を順にバラしてみると……
 
メガネを発見!!トイレットペーパーが引っ掛かり流れ難くなっていたのです。
無事につまりも除去し、水も爽快に流れました。

日頃できるケアをアドバイスさせていただきお客様には大変喜んでいただけました。
スマホ持ち込んだり、新聞読んだりトイレってなんだか落ち着きますよね。
でも、なるべく持ち込まないようにしましょう。

自動で流すトイレも最近増えてます。便利ですよね。
もしも、何かしら落としてしまった!!
慌てて取ろうと立ったら…..
ジャーーー!!あぁ…..てこともよくあります。

気を付けましょう。

あと、少し気になったことがありました。
最終マス(コンクリート)樹木の根っこが侵食してきていました。
お客様に説明して、取り除きましたが、
これも排水管を詰まらせオーバーフローする原因になりますので定期的に点検してもらいましょう。
 
 
しが水道職人は!!

【滋賀県内全エリア対応!】
大津市・彦根市・長浜市・近江八幡市・草津市・守山市
栗東市・甲賀市・野洲市・高島市・東近江市・米原市
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、しが水道職人です!

Sg2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315