電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県蒲生郡日野町へお伺いしました。

2021年06月13日  スタッフの修理報告

おはようございます!!
しが水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

しが水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】滋賀県蒲生郡日野町
【作業内容】屋外排水管つまり
【作業時間】120分

【作業前の状況】
お伺いし状況を確認したところ、
屋外の排水管に”しゃもじ”が最後のコーナーを曲がりきれず引っ掛かり、
更にはビニール袋も重なって排水管を完全に塞いでいました。

それによって浴槽が排出されずオーバーフローしていたのです。
浴槽? 排水? しゃもじ?


【作業内容】
小型カメラで位置は確認できたものの、
排水管はVP75 最終コーナー(エルボ)に挟まっています。

手は入らず何かしら強い力でへし折るか
ありとあらゆる道具を駆使して引っ張り出す他ありませんでした。

幸いなことにしゃもじの持ち手が先に見えていたので、
カメラで穴の位置を確認しながら
工具で手の届くところまでビニール袋ごと引っ張り出すことに成功。

同時に浴槽からも排水されました。一件落着。
お風呂でしゃもじを使う時は注意しましょう。

〈〈滋賀県内全エリア対応!〉〉
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、高島市、東近江市、米原市、蒲生郡、愛知郡、犬上郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!
水トラブルのプロ、しが水道職人です! sg2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315