電話して相談する

スタッフの修理報告

滋賀県守山市浮気町へトイレ詰まりでお伺いしました。

2021年07月11日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

しが水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】守山市浮気町
【作業内容】トイレつまり
【作業時間】180分

【作業前の状況】
お話しを伺ったところ、トイレは全く流せない状態でした。
トイレ詰まりで共通している事は…
「トイレットペーパーや便以外の物を流してしまう」という事です。

今回の原因は、お掃除シートでした。
簡単にサッと拭けて清潔なトイレをキープできる大変便利なアイテムですよね。

しかし、トイレットペーパーは水に溶けますが、
お掃除シートは厚手で丈夫で水には溶けづらいのです。いやほとんど溶けないのです。
それにより配管内に滞留し、便が引っかかり詰まりが発生してしまいます。

【作業内容】
状況をご説明し、高圧ポンプを使ってつまりを押し流し、
外から高圧洗浄機で配管内の物を下水道本管まで一掃しました。

すべて除去し綺麗に清掃して元に戻すと、問題なく流れるようになりました!
お掃除シートを使う際は一度に流すのではなく、
1枚ずつ流してもらえば詰まりにくくなります。
お尻洗浄便座があるなら併用しトイレットペーパーの量を減らすのも手ですよ。

〈〈滋賀県内全エリア対応!〉〉
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、高島市、東近江市、米原市、蒲生郡、愛知郡、犬上郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、しが水道職人です! sg2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315