スタッフの修理報告

滋賀県大津市中央、野洲市小篠原、草津市大江へ修理にお伺い致しました。

2021年07月19日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は、滋賀県大津市中央、野洲市小篠原、草津市大江へ修理にお伺い致しました。

〔依頼場所〕滋賀県大津市中央
〔依頼内容〕洗面蛇口のつまり
〔作業時間〕30分

〔作業前の様子〕
状況を確認すると、水垢などの黒い汚れを含んだ水が洗面ボウルに溜まっておりました。

何か異物を流したりしてないかを確認して頂いた所、
コンタクトレンズ洗浄剤のキャプが無くなっているとの事でしたので、
今回は排水トラップを分解洗浄を行い、
つまりの原因であったキャップや汚れを取り除きました。

詰まりの解消をさせて頂き、お客様にも喜んで頂けました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県野洲市小篠原
〔依頼内容〕浴室蛇口の水漏れ
〔作業時間〕110分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお聞きすると、
数週間前から蛇口の先と付け根から水が漏れてくるとの事でした。
詳しく点検すると、サーモスタッドのストップ機能も効かなくなっておりました。

水漏れ原因の切替弁の部品はまだ交換可能でしたがサーモスタッド弁が廃盤になっていた為、
今回は蛇口本体の交換をおすすめし、お客様からご依頼を頂きましたので
使用感の変わらないモノで即日取り付け可能な蛇口を取付させて頂きました。
 


 
〔依頼場所〕滋賀県草津市大江
〔依頼内容〕トイレの水漏れ
〔作業時間〕70分

〔作業前の様子〕
お伺いして水漏れ箇所の確認させていただくと、
トイレタンクの下の方に水たまりが出来ておりました。

水漏れの出所を探してみますと温水洗浄便座の機能部から水漏れしておりました。
使用年数などから見ても経年劣化による部品摩耗となります。

10年以上使用年数の経過している便座に関してはメーカーより買い替え案内もある為、
今回の水漏れを機会に新しい温水洗浄便座へ交換する事となりました。
お客様の希望する機能のついているタイプを選び、交換させて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!

年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

kt2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315