スタッフの修理報告

滋賀県大津市大江、長浜市三和町、草津市下物町へ修理にお伺い致しました。

2021年12月01日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は滋賀県大津市大江、長浜市三和町、草津市下物町へ修理にお伺い致しました。

〔依頼場所〕大津市大江
〔依頼内容〕台所蛇口の水漏れ
〔作業時間〕85分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお伺いすると、半年ほど前から蛇口の先から水漏れがあるとの事。
蛇口内の水の出し止めを管理している部品の経年劣化が原因と思われましたが、
蛇口の根本もサビで汚れが目立っていたこともあり、今回は蛇口ごと交換となりました。
 


 
〔依頼場所〕長浜市三和町
〔依頼内容〕トイレつまり
〔作業時間〕90分

〔作業内容〕
お伺いしお話をお聞きすると、
今朝からトイレットペーパーが流れずに浮遊するようになったとの事でした。

排水マスを点検に行くとマス内には問題がありませんでした。
異物を流されてないとの事でしたが、
水の流れ方や動きから汚物やペーパー以外のつまりの原因が
便器の中にある可能性が高かった為、
トイレを一度取り外し異物を取り出す作業を行いました。

結果は、親指の先程のアンコールスプレーのキャップが詰まりの起点となっていたようです。
無事に除去し、問題なくトイレを使うことができる状態へさせて頂きました。
 


 
〔依頼場所〕草津市下物町
〔依頼内容〕洗濯蛇口からの水漏れ
〔作業時間〕30分

〔作業内容〕
お伺いして水漏れ箇所の確認させていただくと、
洗濯蛇口が経年劣化により水漏れが発生し洗濯機のホースを伝って、
洗濯機付近の床を高範囲が水浸しになっておりました。

水漏れの原因箇所である蛇口を新しいものへと交換させて頂きました。

--------------------------------

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!

年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

今年の汚れやトラブルは、今年のうちに解決しましょう!!

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

kt2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315