スタッフの修理報告

滋賀県甲賀市信楽、米原市入江、草津市矢橋町へ修理にお伺い致しました。

2021年12月03日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をみていただいてありがとうございます。

今回は滋賀県甲賀市信楽、米原市入江、草津市矢橋町へ修理にお伺い致しました。

〔依頼場所〕甲賀市信楽
〔依頼内容〕浴室蛇口の水漏れ
〔作業時間〕85分

〔作業前の様子〕
お伺いしお話をお伺いすると、半年ほど前から蛇口の先から水漏れがあるとの事。
蛇口内のシャワーとカランを切り替えたり、
水の出し止めを管理している部品の経年劣化が原因でした。

製造年数が20年以上前のモノで修理部品の供給が終了していた為、
今回はより使い勝手のよいレバーの大きな蛇口へ交換をさせて頂きました。
 


 
〔依頼場所〕草津市矢橋町
〔依頼内容〕トイレつまり
〔作業時間〕120分

〔作業内容〕
お伺いしお話をお聞きすると、
昨晩からトイレットペーパーが流れずに浮遊するようになったとの事でした。
排水マスを点検に行くとマス内には問題がありませんでした。

異物を流されてないとの事でしたが、
もう一度トイレ内のモノでなくなっているものなどは無いか確認して頂いた所、
お掃除用のスポンジがなくなっている事が発覚し、
異物混入による詰まりの為トイレを一度取り外し異物を取り出す作業を行いました。

結果は、紛失していたスポンジとペーパー汚物が詰まりになっていたようです。
無事に除去し、問題なくトイレを使うことができる状態へさせて頂きました。
 


 
〔依頼場所〕米原市入江
〔依頼内容〕屋外蛇口からの水漏れ
〔作業時間〕30分

〔作業内容〕
お伺いして水漏れ箇所の確認させていただくと、
お庭にある散水ホースでお水を撒く蛇口が経年劣化により水漏れが発生し、
ホースを伝って水栓柱付近の床を高範囲が水浸しになっておりました。

また、内部部品のパッキン劣化だけでなく、
水を出す際に回すハンドル内部にも損傷が見られた為、
今回は蛇口を新しいものへと交換させて頂きました。

---------------------------------

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!

年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

今年の汚れやトラブルは、今年のうちに解決しましょう!!

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

kt2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315