スタッフの修理報告

滋賀県近江八幡市倉橋部町へ排水管詰まりでお伺い致しました

2022年02月27日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しが水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
しが水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】滋賀県近江八幡市倉橋部町
【作業内容】トイレ詰まりの除去
【作業時間】170分
 
【作業前の状況】
夕方に帰宅しトイレにいき排水すると
便器の中の水が上がってきて、そのまま暫く流れず
数分すると少しずつ水位が下がっていくとの事でした。
 
【作業内容】
お伺いし、お話お伺いしお庭にある排水管で詰まりの原因がないか確認して見ました。
トイレの裏手のお庭にある排水の蓋が浮いており、少しトイレペーパーを含んだ汚水が
溢れかえっておりました。間違えなく排水管での詰まりが原因です。
 
となると、排水管の中を清掃する方法で詰まりを改善方法を3つほどある事をご説明し
お客様にその中からご希望の方法を選んで頂きます。
 
今回は、業務用の高圧洗浄機を使用して排水管内部を清掃し詰まりの原因を解消し
なぜ詰まったのか?再発防止策はあるのか?を点検しお伝えさせて頂くプランで作業に入らせて頂きました。
 
結果、高圧洗浄により詰まりの原因を押し流す事に成功し問題なく排水する事ができる状態にする事が出来ました。
詰まりの原因としては、1週間ほど前にお客様が行われた台所排水マスのお掃除の際に
油の塊を沢山流してしまったいたらしく、それが排水管内で停滞し詰まりの起点となったと考えられましたので
排水マスのお掃除方法などしっかりお伝え致しました。
 
 
〈〈滋賀県内全エリア対応!〉〉
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、高島市、東近江市、米原市、蒲生郡、愛知郡、犬上郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

kt2

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315