スタッフの修理報告

滋賀県長浜市小堀町へ浴室の水漏れ修理依頼でお伺いいたしました

2023年08月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

おはようございます!!
しが水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

しが水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】滋賀県長浜市小堀町
【作業内容】浴室水栓交換
【作業時間】135分

【作業前の状況】
シャワーヘッドもしくはカランから水がポタポタと止まらず、だいぶ前に気づかれたそうですが放っておいたところ段々と酷くなってきたので見てほしい。とのご依頼です。

デッキの下に給水給湯管が来ているカバーで囲ってある、スタイリッシュな浴室洗い場の混合水栓サーモスタット式です。

原因はシャワーとカランの切り替えハンドルの中の部品が磨耗したことによるもので、水を止めきれなくて流れちゃうようですね。

部品は残っていません。

蛇口ごと交換するにも同等品の製造も終了しています。

では、どうします?たくさんの方法があります。

分解してみるとこんな感じです。

リフォームダクトなど使って給水給湯管を加工して、未来のことを考えてスタンダードな水栓を取り付け、交換できるようにするのがひとつの方法であると考えます。

【作業内容】
リフォームダクト

便利なものがありますねぇ。


給水給湯管も隠れ素敵にリフォーム。この先、故障しても簡単に交換できます。

お客様もご満悦。喜んでいただけました。ありがとうございます!!
永く安心して使っていただけます。めでたし、めでたし。

〈〈滋賀県内全エリア対応!〉〉
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、高島市、東近江市、米原市、蒲生郡、愛知郡、犬上郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、しが水道職人です!sh2


スタッフ水まわりで起きたトラブルに迅速に対応できるように、常にサービスと技術の向上を心がけております。どんなことでも気になる事は我々、水道修理のプロである私達しが水道職人にお任せください!



SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315