スタッフの修理報告

滋賀県高島市マキノ町へ台所排水つまりでお伺いしてきました。

2023年09月30日  スタッフの修理報告

おはようございます!!

いつもしが水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

しが水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

[依頼場所] 滋賀県高島市マキノ町
[依頼内容] 台所排水つまり
[作業時間] 120分

[作業前の様子]
台所でお皿を洗っていたら、一週間前くらいから流れが悪いことに気付いたが流れてはいたのでそのまま放っておいた。
ついに昨晩、洗い物をしていたら、オーバーフローしてきて流れなくなってしまった。
17年使ってて初めてのこと。今まで詰まったことがありません。
しが水道職人さん!!なんとかしてください。とのご依頼です。

お伺いして状況を確認し点検させていただきました。

まずは台所シンクです。流れないので確かに水は溜まっていきますが、時間が経てば減っていきます。僅かに隙間は開いているようです。

続いて屋外にある台所からの排水マスの状況をお客様と共に点検しました。マスの清掃はおじいちゃんの仕事で亡くなられてから7年程していないとのこと。蓋を開けてみるとこの通り、ガチガチに固まってキッチンまでの排水管の中で詰まっています。長年の油汚れが堆積していました。

[作業内容]
マス清掃。堆積した汚れを除去、次は台所から薬品洗浄作業を行い、高圧ポンプを使用して空気の力で押し出します。最後は屋外から排水管を高圧洗浄機で洗い流してきます。ドロドロと薬品で取れた汚れが流れてきました。完全に除去できました。

リセットできましたので今日から定期的に重曹やクエン酸を使った簡単なメンテナンス(つまり予防)をしていただけたらバッチリです。

ありがとうございます!!

〈〈滋賀県内全エリア対応!〉〉
大津市、彦根市、長浜市、近江八幡市、草津市、守山市、栗東市、甲賀市、野洲市、湖南市、高島市、東近江市、米原市、蒲生郡、愛知郡、犬上郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「しが水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません!
水道修理のプロとして、迅速・丁寧にご対応させていただきます!

水トラブルのプロ、しが水道職人です!sh2


スタッフ水まわりで起きたトラブルに迅速に対応できるように、常にサービスと技術の向上を心がけております。どんなことでも気になる事は我々、水道修理のプロである私達しが水道職人にお任せください!


しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315