水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。

トイレのお掃除

トイレが流れないときの対処法!業者に頼むといくらかかるの?

2022年04月01日  トイレのお掃除

トイレのレバーを回しても水が流れないときは、非常に焦るものです。 「何とかして流せないだろうか」と考えるでしょう。 この記事では、トイレの水が流れないときの対処法や業者に依頼した場合の費用などを解説します。トイレのトラブ…

家の中でもとくに汚れやすい場所!トイレ床を張替える際のポイントとは?

2021年12月28日  トイレのお掃除

トイレ空間をより清潔感のある場所にしたいなら、床を張替えるのがおすすめです。 トイレの床を新調するだけなら、それほど費用もかかりません。この記事では、トイレの床には、どのような素材を選べばいいのか、どれほどの費用がかかる…

トイレの床は菌だらけ!日頃からできるトイレ床掃除の方法

2021年12月15日  トイレのお掃除

日常的にトイレを掃除する際、床もきれいにしていますか?床はあまり気にしていない、簡単にしか掃除していないという方も多いのではないでしょうか。 しかし、トイレの床は自分が思っている以上に汚れています。床まできれいに掃除しな…

トイレの不快な臭いの原因にもなりうる尿石について知ろう!

2021年12月09日  トイレのお掃除

トイレに行ったとき、嫌な臭いがしたことはありませんか。その原因はもしかしたら、尿石かもしれません。 この記事では、尿石の原因や落とし方を紹介します。トイレをキレイにして嫌な臭いを防ぎたい方は、ぜひ参考にしてください。 尿…

便器掃除をきれいに行う方法

2021年10月07日  トイレのお掃除

家庭で衛生環境が悪化しやすい場所といえば水回りで、特にトイレはその筆頭に挙げられるでしょう。 トイレ掃除は毎日行うのが基本ですが、一人暮らしの方や共働き世帯などではなかなか掃除が大変と感じる方も多いです。 しかし少し掃除…

トイレ掃除の正しい手順をご紹介

2021年08月28日  トイレのお掃除

トイレ掃除は小まめに行うことが大事 トイレの掃除を常日頃から行っているでしょうか。ついつい面倒で後回しにしてしまう方が多いようですが、実は日々のメンテナンスに時間を割いた方が時間的にも費用的にも少ないコストで済みます。 …

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315