水のコラム

普段生活している中で"水"は切っても切り離せない大切なものです。ただ水のトラブルはいつ発生するか分かりません。日頃から気を付けておくことや、いざ水のトラブルが起こった際に役に立つ情報を「水のコラム」でご紹介します。

水道修理業者

水道(蛇口)から水漏れ!行うべき応急処置から対処法までを解説

2022年10月30日  水回り

蛇口から水がポタポタ漏れ出ている経験はありませんか?軽度な漏水はパッキンを取替えることで解消されるのではと思いますが、近年の蛇口は複雑な機能が付いていて修理が用意ではない場合があります。 正しい対処法や、業者に依頼しても…

水道業者選びのコツ、確認するべき情報と注意点

2021年09月11日  水道修理業者

水道業者はどういう基準で選ぶべき? 水漏れや詰まりといった水場のトラブルは原因や発生箇所により、その対応難度は大きく変わってきます。ちょっとした作業で解決できるものもあれば、交換部品が必要なもの、薬品が必要なものなど、そ…

水道修理業者選びのコツ、見積もり比較サイトで確認!

2021年08月11日  水道修理業者

水道修理業者選びは、慎重にしたほうが無難です。水道修理業者は水回りのトラブルに心強い存在ですが、サービス内容や費用が各業者で違います。市指定給水装置工事事業者や水道局指定工事店、特定団体に認定された業者と、それ以外の業者…

水道修理業者を選びは見積もり比較を忘れずに!市指定給水装置工事事業者が良い理由を解説

2021年06月20日  水道修理業者

水道修理業者を選ぶとき、ネットで検索して見つけたところや、派手で好感度の高いホームページなどで決めていませんか? 水道修理業者を選ぶなら見積もり比較することはもちろん、どんな業者なのかを見極めて選ぶことが重要です。 では…

水道修理業者の選び方

2021年06月05日  水道修理業者

水道職人が必要な場合になったら 水回りのトラブルが起こったら、どこの水道職人に連絡するか決めていますか。故障や交換が必要だと感じたら、自分の力で解決できるかどうかと同時にプロに依頼することも検討しましょう。水回りといえば…

信頼できる水道修理業者の選び方

2021年01月31日  水道修理業者

水漏れや詰まりなど水道のトラブルが起きた時のために、信頼できる水道修理業者を予め見つけておくと安心です。しかし、新聞広告や郵便受けにさまざまな業者のチラシやマグネット広告が入っていることも多く、どれを選んだら良いのか迷っ…

滋賀で突然の水トラブル!水道修理業者の選び方とトラブルの対処方法

2021年01月22日  水道修理業者

突然の水トラブルがさらなるトラブルを招くリスク 水回りのトラブルはある日突然として起こるものです。 トイレが詰まって使えない、お湯が出ずにお風呂に入れない、排水溝が詰まって水が廊下にあふれているなどとなれば、ご家庭にとっ…

突然のトラブルにも安心できる水道修理業者を選ぶにはどうすればいい?

2020年07月07日  水道修理業者

水回りのトラブルに水道修理業者を頼もうと思っても、どこに頼んでいいかわからないということはありませんか?実際、詐欺のようなトラブルが発生していることもあり、業者選びは慎重に行う必要があります。 そこで今回は、水道修理業者…

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315

しが水道職人(滋賀水道職人) 0120-492-315